2008年08月31日

オレが日本で1番上手い。

と豪語し、大下さんを唖然とさせ、慎吾くんに返り討ちにあってたゲーマーつよぽん(笑)
いやぁ…昨日のスマスマは懐かしくも、2人のリアクションに笑わせてもらいました。
VTR中もテンション高くて、克也さんのナレーションにかぶる事多々。
正直、うるせぇ…って何度も思っちゃったり(苦笑)
…ワタクシも実はプチゲーマーなので。てへ。

それにしてもソフトメーカーからプレイ画面をもらっての放送かと思ってたら、ちゃんとスマステでゲームをやって、それを流してたんですね。
「ダビスタ」とか「MOTHER」のキャラ名が"スマステ"だったもん。
1番びっくりしたのは「ボンバーマン」のセガサターン版。
セガサターン実機が!しかも10人プレイ用のタップ?まで!
うわーー。すげー。

ただワタクシ的には「FINAL FANTASY(以下FF)」が7位だったのが納得いかん。
もっと上だろう。
単にアクション物がダメで、RPG好きなだけなんですが。
FF7のためにPS2も発売日に買ったなぁ……。
DS版の「ドラクエ5」も先日クリアしたけど、やっぱり私はFF派。
FF13楽しみだ。発売にあわせてPS3買っちゃうかもなー。
ドラクエ8はいつ発売なんだろうか。
今回もCMはスマなんだろうか?

そうそう。「MOTHER2」のCM流してくれるなら、ドラクエ7のCMも流して欲しかったよ。
合成で身体だけ子供の小学生スマさん達が可愛らしかったよなぁ。

posted by nyabe at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

なんですとー!?

今日もまたびっくらこいちゃうニュースが。

『20世紀少年』韓国で実写最大規模の公開
15%のスクリーン支配、第3部には高橋幸宏出演(VARIETY JAPAN)

ええー!幸宏さんが!?
……ってミュージシャンってどんな役だっけ?(笑)

映画第1部公開にあたって友人から原作全巻を借りてきたので
しっかりチェックしてみまふ。ふふふ。
そーいえば及川ミッチーもロックミュージシャン役で出てるって言うしな。

posted by nyabe at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画 | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

うーーーーむ。

ぼーぜんとすること2つ目。

大阪の日程が出ましたね。
うわぁ〜い。見事なほどに平日ど真ん中♪
そうか!今年は平日ツアーなのね。
これが「今まで見たことないSMAP」なのね(違うだろ)
しかもこれでツアースケジュール決定っすか?
大阪→福岡までの不自然な1ヶ月ちょっとの間がナゾでございます。

始まるまでのドタバタは毎度のことですが、今回はちょっと性質がちがうというか…何だろうな。今回は特に無理矢理ライブスケジュールをねじ込んで捻出した感じがします。
スマスマ収録日をつぶしてるのも、全員が確実に集まれる日を選ぶとこうなったとも深読みできるワケで。(想像ですよ)
「2年もライブ無しなんてあり得ない」派と、「ムリなんだから仕方ないでしょ」派のせめぎ合いがこの結果だったりして。
なんて勘ぐってしまう今日この頃。



ひとりごと。
posted by nyabe at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Live 2008 | 更新情報をチェックする

え、ええーーーっ!!

今日はぼーぜんとすること2つ。
まず1つは「相棒」から薫ちゃんがいなくなっちゃうってー!
まさに青天のへきれき。

薫ちゃんが特命係からいなくなっちゃう時は「相棒」が終わるときだと思ってたので、スタッフの大決断にただただ唖然。
どーなるのかなー。
でも殉職だけは無い!と思ってますよ。
そんなありきたりの刑事ドラマのパターンなんて「相棒」じゃ許されないでしょ。
…つうかファンが許さないだろうなぁ。

ともあれ、ケリを付けるならきっと想像の遥か上を行く形にしてくれるはず。
これで第7シーズンも見逃せなくなっちゃった。
posted by nyabe at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | 更新情報をチェックする

赤坂局だらけ。

ワイドショーで「薔薇&佐々木」イベントが流れました。
当然のことながらお台場局と赤坂局のみだけど。
でも赤坂局…自局のドラマ出演者なのに、ゴロさんのコメントとか少なーい。

今回はゴロさんがスマ内・蝶ネクタイ当番(当番って)でした。
ゴロさんと蝶ネクタイといえば「椿一」ですね。
……あぁ、次の映画出演を待ってますけど……、いつになったら観られるんだろう。


それはさておき「うたばん」と「Goro's Bar」の感想は別館にて。
posted by nyabe at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする