2011年06月30日

ティーンエイジャーからアラフィフまでお任せ

「SMAP×SMAP」
90分拡大ということで。
ナレーションでは「90分スペシャル」としか言ってませんが、番組情報見ると「超にぎやかに真夏直前90分スペシャル」と副題がついてるんですね。一応。でも15分拡大とか、よくあったからそんな副題もあんまり表立って言わなくなったのかなー。
それはおいといて。

続きを読む
posted by nyabe at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

お疲れ月イチ

「月イチゴロー」
スマステゲストは小日向さん。スマさん達とも共演いろいろされてますが、7月からの「ブルドクター」でもゴロさんと共演!ちょっとでも話聞けたら…と期待してたけど残念。他局ですしね。
このスマステ後にドラマ撮影で顔合わせたら、「月イチ見たよ〜」とか言ってくれそうですね。うふふ。

ちょっと面白かったのが、いつもイケメンゲストにテンションの上がる大下さんが、小日向さんにもテンション上がってた(ように見えた)こと。さすが小日向さん!素敵〜♪

続きを読む
posted by nyabe at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イナガキゴロウ | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

30秒にツボだらけ。

基本、CMコンプリートに燃えるワタシですが、Doleは早々に諦めました(苦笑)だって!地域によって流れる予定すらないVer.があるってどうよ!?公式サイトで見られたからいいけどさ…やっぱり吾郎マニアとしてはゴロさんのが手元に無いってのは、寂しいっすね。
と、切なくなってたら、今度はアスタリフト新作&ソフバン「スマケー」CMも投入とな!
ひぃーーーー!

アスタリフトは新作ですが前作と同じシチュエーション、衣装ということで、全部まとめて撮ってたんだろうなぁ。つまり「避暑地のぼっちゃま風」(萌)ゴロさんがテラスの椅子から動いてない=半ズボンから覗くおみ脚がじっくり拝めない…のが残念であります(こら)でも相変わらず先輩2人から年下の可愛いボーヤ扱いされてる(としか思えない(笑))のが可愛いのなんの♪それでいて男と女の生々しさを感じさせない、爽やかな画になってるのがいいですねぇ。化粧品だけに清潔感が大切ですから!
水掛けられて頭ぶるぶるっと振ってる姿は、まさに黒トイプーかと(萌)。一方ほっぺにちょん♪の方は「え?なになに!?」となってる表情が猫っぽくもあり(萌)。あぁ可愛いのぉ〜。

「スマケー」ってSMAPケータイですか?(笑)
それはダジャレとしても、これはスマファンがより楽しめるCMですね。トークを活かしたVer.は勿論、歌ってるVer.はライブのジャンクション映像か?と思うようなスタイルなんですもん。これはもしかしたら同じスタッフが関わってるのかしら。
眼鏡リーマンに侍に女装に肉体労働者に白戸家まで(笑)コスプレ万歳!スマさんは気合と年季が違うから、どれもハマっております。女装(クラシカルなスチュワーデス風)をCMでふつーにやるアラフォー集団(爆)違和感無いもんねぇ。労働者は「チョモランマ」を彷彿とさせるし、白戸家は既視感ばりばり(笑)ラッキーさん映像で白戸家パロやった時、木村くんもお父さんやればいいのにと思ってました。まさかCMで実現するとは(笑)で、さすがに孫さんは出せないので中居親父って(爆)これはもう元ネタを知ってる人じゃなきゃ採用しないキャラですよね。
しかし、ワタシ的に一番ツボだったのは…侍コスですよ!何これ何これ!ちょっと新感線風でもあって、カッコいいじゃないですかーー!!正統派な侍というより、怪しい盗賊団にも見えますが(笑)やはり、スマにはダークヒーローが似合う。これで映画…いやショートフィルムでも、PVでもいいから映像化して欲しい!それがだめならポスターでも。全身の写真が欲しいです。あとは勝手にストーリー妄想して遊ぶから(爆)


両方ともマニアのツボを押さえてるCMです。あぁ…CMでこんなに萌えられるのに、どうしてグループの冠番組でそれが出来ないのやら……。
posted by nyabe at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

「AID」アルバムとスマスマ

ファンミーティングと共に発表になったニューアルバムの告知。投票によって収録曲が決まるということで、そういうベストアルバムを20周年に持ってきたんだーと思っていたのですが、ビクターの特設投票サイトとかを見ると、これってチャリティアルバムという位置づけでいいんでしょうね。ふむふむ。だからアルバムタイトルも「SMAP AID」なんだろうな。
そういう趣旨もありですよね。だけど、できたら20周年記念ぽいアルバムも欲しいなぁ。メンバーセレクションとか、カップリングコレクションとか。それにCD化されてない音源もあるじゃん!「チョモランマ(労働歌)」とか「not alone」だってそうだし。
しかも「励まされた、勇気をもらった曲を選んで」ということは、ある程度入りそうな曲の予想もつく…いや、そうでなくても、一般投票だと「花」は絶対入るもんね(苦笑)ヲタ的には不評でも(こらこら)

ところでこれって、収録曲数は未定?でも価格は3570円(内寄付金200円)と出ています。今までの2枚組アルバムが3600円だったことを考えると…2枚組を予定してるのかな?まさか1枚だと約3000円なので、+寄付金+ハンカチ代=3570円てことは…ないよねぇ…。うーむ。

どうやら今年のスマさん達は震災復興の活動に力点を置いていくようで。「国民的」と言われる存在であり、またメンバー自身もそれを強く意識しているから、そうなるのも判ります。ただ、もうちょっと20周年のお祭りをしたいなぁ…とも思うわけですわ。
逆に言うと震災が無かったら、今年はどうするつもりだったのだろう…。去年ファンクラブの記念品が贈られてきたことと言い、ゴロさんの秋舞台と言い、最初からお祝いする気無かったんかいな…と邪推してしまうよ。むー。


さて本題の「SMAP×SMAP」
でもスマスマ放送直前にファンミーティングのお知らせメールが届いて、軽くパニック。まったくもう、なんてタイミングで送ってくるんだい!!おちおちスマスマも見てられないぜ(怒)

続きを読む
posted by nyabe at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ファン見?

ここ何週か、月曜日にビックニュースが飛び込んでくることの多いスマ界隈。今週もまたとんでもないニュースが来ましたね。
投票セレクトによるベストアルバム発売とファンミーティングのお知らせが!!
………つまりライブツアーは無いってことですか………。

ちなみに「名古屋センチュリーホール」を「レインボーホール」と勘違いして、あぁ…リベンジか!と思ったワタシ(爆)

続きを読む
posted by nyabe at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする