2013年12月09日

Happy Birthday!! ゴロさん!!

さぁさぁさぁ!ゴロさんも40代に突入ですよ!
こんな可愛い40代が居ていいのだろうか。(全然問題なーい!)

…それはさておき(笑)
本当に「美しい人」だと思います。もちろん、メンバーにも本人さえもネタにしてしまう髪型は言うに及ばず、外見も、その内面も美しい。「自分がこうありたい」という確固たる信念があって、それを実現するための努力を惜しまない。でもその努力を表には出さない。それもまたゴロさんなりの美意識なんだろうなぁ。
そして「強い人」。スマさん達はそれぞれみんな強い人だけど、ゴロさんの強さは「しなやかな強さ」じゃないでしょか。上2人は例えれば鋼のような強さで先頭に立ち、荒波やら逆風に立ち向かうとすれば、ゴロさんは時に流れに身を任せつつも足場は揺らがない。一本芯が通っているんですよね。
何よりも人を尊重する姿勢には頭が下がります。時には自分がどう思われるのかは2の次だったりするけど、それも自分を自分自身が信頼しているからなんでしょう。本当に立派だなぁ。
かと言って聖人君子でもなく(笑)俗っぽいことも大好きで、人生を楽しむことに長けている。そこがまた可愛いんですけどね!

さて、40代の最初のお仕事は1月からの新ドラマ。「叩き上げの堅物上司」だそうで、これまた今までのイメージと離れた役柄。近年はパブリックイメージを見事に裏切る役柄を演じているゴロさんですが、またどうなることやら。楽しみでございます♪


久しぶりに誕生日に間に合わせました。間に合った…じゃないのが痛いところ(苦笑)
今年だったら「VENUS IN FAR」のトーマスを作ろうと思っていました。個人的に召使い衣装の方が作りたかったんですよ。でも記憶があやふやなのに資料がない!それで困っていたところにエルーカですよ(爆)これしかないだろう!!(笑)
えるーかゴロー.jpg
足元はスリッパという想像で。だって走ってる姿がバタバタしてるからさぁ(笑)紐をチョウチョ結びしてるのは、事実です(笑)

急いで完成させたので、ちょっと雑だったりもするのが反省どころ。ポーズももうちょっと工夫したかった…。
今週はこれにかかりっきりだったので、スマスマの感想はこれから書きます…。
posted by nyabe at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | イナガキゴロウ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく読ませていただいています。「美しい人」ー書いて下さったとおり!イメージからは想像つかないほど潔いところがあったり、男っぽいところもあって、私も外面はもとより内面に惚れ惚れしています。今年もいいお仕事を見せていただけますように。
Posted by あき at 2013年12月09日 06:48
新着ゴロー人形が素敵で書き込ませていただいたのに、途中で送信してしまいました。エルーカも作られたのですね!すごい!
Posted by あき at 2013年12月09日 06:51
>あきさん、こんにちは。

見た目とか、スマ内での立ち位置とかで、軟弱者なパブリックイメージに見られがちですが、実は「男らしい」人なんですよね。思い切りの良さとか、意外と頑固だったりとか(笑)でも判りやすい「男らしさ」にこだわらないのがゴロさんの良いところだと思います。

エルーカ吾郎への嬉しいお言葉、ありがとうございます!完全に自分の趣味で作っておりますが、そういっていただけるととても嬉しいです♪
Posted by nyabe at 2013年12月09日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック