2015年08月26日

いじっちゃうよー(笑)

「SMAP×SMAP」
・BISTRO
諸事情により(苦笑)当初の放送予定から遅れて放送になった、華丸大吉・ハリセンボンのBISTRO。いやぁ……このままお蔵入り、もしくは忘れた頃にダイジェストで流されたりしないで良かった良かった。
それにしても謎のブッキング(笑)ご当人達も「ハ行で選ばれた?」とか言ってるぐらいですからね。そういうのは教えてくれたリハしないんだなぁと。

華大のお2人はトーク上手、ハリセンもスマさん達と相性いい芸人さんなので面白かったですねー。大吉さんはご自身が出てるラジオで「大スベリしたのでお蔵入りになって欲しいと思ってた」という本音を話されてましたが、いやはや!芸人さんにありがちな「オレがオレが!」て感じも無いですし。気持ちよい芸人さんゲストでしたね〜。

【SMAPにしてもらいたいこと】
ハリセンの2人の乙女心をいじくり倒すスマさん達(爆)それも愛ですよ!たぶん(笑)そのいじりをしっかり受けて立つあたりも素晴らしい。中居くんを指名する春菜ちゃんはグッジョブ!だし、慎吾くんの「○○じゃねぇよ!」を言わせない振りなんかも、きっちりツッコミ返すし。やっぱり上手いなー。
Goro'sBar以来の古い付き合いのゴロさんとハリセンボンだけど、最近は共演なくて淋しい。マイフェアレディ(ゴロバーの後番組)の時には「実はゴロさんは春菜のことが好きなんじゃ!?」てな話も出てたぐらい、ゴロさんのお気に入りだったもんねぇ。また何かあるといいな。

しかし、仮にも20代のうら若き乙女芸人とはいえ女性の手足を持ってぶらんぶら〜んて(爆)「生ハム作りか!」って返されたから大爆笑で済んでるけど、一歩間違えばセクハラものですよ(笑)全く、いじれる相手だと分かると容赦ないな!(笑)

一方、華大さんは架空のトーク番組ホスト役で木村・吾郎がゲスト。いやぁ…なんとも苦労されていたような(汗)別に困らせようとか、口べたとかじゃないのよ!よそ行きの感じに(しかもメンバー2人でとか)なってるだけですよ!ちゃんと2人も楽しんでるし(笑)これはまぁ、大吉さんが「すべった」と思っても仕方ないかも(苦笑)

汁物の下に茶碗蒸しとかフランとか敷くのは、BISTROの定番メニュー。リクエスト出したら、セブンイレブンとのコラボ弁当で出ないかな!かなり手間かかるし、値段が高くなりそうですけどね(笑)…という感想は次のコーナーに続く…。


・ビストロ弁当第4弾 セブンあんしんお届け便の旅
今年もあるよ!セブンイレブン × BISTRO弁当!ということで、第4弾ですか。もうそんなに!?って思いますね。てっきり新メニュー発表かと思いきや、発売は秋とのこと。その調査を名目にロケに出るスマさん達。まぁ実際は「セブンお届け便」のPRでもあるんでしょう。こういう行商(?)スタイルをやってるのは知らなかったなー。

実際のお届け便に同行してのロケ。中居・吾郎・慎吾の新潟チームと木村・剛の北海道チーム、二手に分かれてって珍しいですね。組分けもあまりない分け方で良いよい。同行に乗ってるワゴンがロケものでよく見るタイプではなくて、普通のワゴン車なのがまたよい。特に新潟チームの3人が窮屈そうに座ってるのが可愛い♪
役場で職場研修中の学生さんを見つけて、いじりまくる新潟チーム(笑)いやぁ〜、彼がすれてない真面目な子で、いいようにオモチャにされてるのを見ると、若干申し訳ない気分に(汗)お母さんまで捕まえちゃって、素人いじりも程々にね!(笑)でもいい親子でしたねぇ。まだまだ日本の未来は明るい!
北海道チームは、まず剛くんに偵察に行かせる木村くんが年上だなぁと(笑)で、木村くん登場で大概キャー!ってなるのに、全く動じない(分かってない)ご夫婦とのやり取りが最高でしたねぇ。まだまだだよSMAP!(笑)

自由にロケに行かせると、おそらくスタッフの目論み以上に面白くしちゃうスマさん達。今回も面白かったですねぇ。でもそれぞれがご飯食べてたとこも見たかった!特に新潟チームの楽しそうなことと言ったら。やきそばと冷やし中華頼もうとして、中居くんに「お前バカか!」と怒られる慎吾くん(笑)いや、そもそもロケ中は食べたいものを好きなだけ食べてもいいんだろうか。「中居くんのチャーハン、30分ぐらい来なかったんだよね」で笑い合ってるシンゴローと渋い顔の中居くんも面白かったなー。色々あったんだろうなー(笑)


・♪MIYAVI × SMAP
カッコいいですねぇ……♪さすがにまだ新曲を共演するわけにはいかず、代わりの$10でしたけど、よりロックになって今のスマさんにぴったり。
あと、木村くんとMIYAVIさんの相思相愛っぷりがよく分かりましたわ(笑)木村くんのソロ曲、こういうのも聴きたいんだけどなー。バラードとかミディアムテンポとか応援歌ぽいのとか多いからさぁ…。ただただバリバリにカッコいいロックを!

でもってちょい出しの「Otherside」のPVが、これまた尖ってて。いやぁ攻めてるよ!!PVにしても、曲にしても、全部通して見聴きしないことには…と思うので、この場では省略します。でもカッコいい予感がビシバシと!パフォーマンスする時が楽しみ〜。


面白いスマさんと、カッコいいスマさんと。今回も満足でございます♪
posted by nyabe at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春菜はもう32ですけど…
Posted by oba at 2015年08月26日 23:22
obaさん、こんにちは。リプ遅くなってすみません。

ご指摘ありがとうございます!!ちゃんと確認しないとダメですね…。
Posted by nyabe at 2015年08月29日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424793165
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック