2016年09月07日

SMAP×SMAP 8月29日

・BISTRO
恒例、オリンピック後のアスリートゲストの回です。お祝い!労い!……4年後にはこういう場も無くなっちゃってるんだね…(涙)実際に以前「メダル獲得したらBISTROに出られる!」って言ってた方もいたことですし、ご褒美みたいな場にもなってたと思うんですよね。ほんとに勿体ない…。

ベイカー選手も、このBISTROの収録後にあった日本選手団の報告会で「金メダルを獲って良かったことは?」に「BISTROスマップに出られたこと」と答えてしまい会場大ウケ、すっかりスマヲタの高感度アップしたわけですが、これならそう答えるのも当然だよねー!(笑)バラエティ慣れしていないゲストを楽しませることにかけてはピカイチのBISTRO。ベイカー選手も乗せられつつ、積極的に楽しんでいたのが印象的でした。

続きを読む
posted by nyabe at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

SMAP×SMAP 8月22日

先週の「近日中に…」から、番組の行方について結論が出ました。前もってテレビ局からの年内までという発表は出ていましたが、改めて番組(スタッフ)側からの説明とメッセージなんだなと感じました。前回はテロップだけで取り急ぎ報告まで。といった感じだったものの、今回は多少の時間もあったのでスマスマの過去映像と共に「世界に一つだけの花」をBGMで流しながらのテロップ。とても真摯でした。スマスマ初回のBISTRO映像(6スマ)・アイドルキックオフ・50曲ノンストップライブでの個々のアップという映像からも、スタッフさん達がスマスマに対して、自信と愛情を持っていることが伝わってきました。番組・スタッフからの精一杯のエールであったり、無念さであったり、メンバーへの信頼であったり…。やりたい事、やろうとしてた事、いっぱいあったんだろうな。公式には「年内でフィナーレ」とのことなので、そこへ向かって全力の番組作りが出来ますように。この期に及んで変な横やりとか、局の都合で左右されないように。応援しなくては。(そして解散・終了を決めたお偉いさんに後悔させてやれ!)

続きを読む
posted by nyabe at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

SMAP×SMAP 8月15日

冒頭、SMAPの「解散」発表を受けてスマスマからのメッセージから始まりました。白地のバックに文字だけでBGMも無し。ちょっと異質な時間でしたね。この時はまだ詳しい事は決まっていないという事で、番組側もまだ混乱しているだろうし、これが精一杯言える事なんだろうなとは思いました。(まぁ、その数日後にスマスマ終了のニュースが流れたわけですが…)でもとても誠実な文面だと思ったし、現場の人達にとっては色々悔しい事もあるんだろうなとも感じましたね。
ちなみに結構長い時間メッセージが出ていたのは、通常だったら「今夜のスマスマは〜」の紹介コーナーを丸々あてたからなんでしょね。最近のと比べたら時間(約25秒)が同じでした。

続きを読む
posted by nyabe at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

Happy Birthday! 中居くん

こんな時ですが。こんな時だからこそ、お誕生日おめでとうございます。
毎年言ってるかもしれませんが今年は特に大声で言いたい。身体を大事に、自分を大切にしてください。
ファンや周囲の人達の幸せを考えてしまう中居くん(もちろん他のメンバーも)だけど、ファンとしては、あなたが幸せであることも大事なのです。
だから、無理をしないでほしい。今はそれだけです。



posted by nyabe at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

あの頃の未来はこんなはずでは無かった。

ついにこんな結末になってしまった。なんで?それが今の気持ちでしょうか。
8月14日未明、事務所からSMAPの解散が発表されました。
何をどう書いたらいいのか整理ついてないのですが、とりあえず忘れないためにもあれこれ。

続きを読む
posted by nyabe at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | smap | 更新情報をチェックする


RDF Site Summary